伊藤 悠司

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伊藤
Ito
悠司
Yuji
WAC50002620
上級ウェブ解析士
中部
愛知県

1. 支援実績のあるクライアントの事業内容

現職にて、主にBtoB企業であるCADトレース代行企業のWebマーケティング支援を新規立ち上げから伴走した経験があります。

その他のWebマーケティング支援実績

- 愛知3店舗、東京6店舗をもつパーソナルジム運営企業
- 個人経営している美容サロン運営企業
- toC向け留学支援企業
- 自社のWEBマーケティングサービスの新規事業立ち上げ、広告運用

【運用企業URL】

toB企業

https://cadtrace.jp/

https://cadtrace.jp/kenkonlp/

toC企業

https://d-sidejp.com/

https://lp.matadors-gym.com/nagoya/

https://salon-cockney.jp/

自社新規事業運用LP

https://lp.ai-prints.com/webchallenge-maker/

1. 支援の際の対応領域 / ポジション

【支援の際の対応領域】

- マーケティング戦略設計(3C・4P・STP分析)
- ランディングページ制作(WordPressを使用)
- Web広告戦略設計(主にGoogle、Yahoo!、Facebook広告)
- 広告クリエイティブ制作(Canva)
- ホワイトペーパー資料の制作(PowerPoint)
- ウェブセールスライティング
- Salesforceの設計、運用(SFA/MAツールとして利用)
- 広告入稿
- 予算調整
- 月次レポーティング作成(looker studio)
- Webマーケティング改善施策の立案
- 月次報告会の開催

【ポジション】

・Webマーケティング事業部 マネージャー

3.クライアントが抱えていた課題

CADトレース代行企業様

Webからの新規顧客からのCV(問い合わせ数)が少なかった。

(2021年、月平均の新規CV数:14件)

4.課題に対して実施した打ち手/施策

CADトレース代行企業様

- ターゲットペルソナを4つ設定し、それぞれの顧客課題に合わせてLPを作成した
- 顧客心理の把握のため、外部アンケート調査企業を利用し、アンケート項目の作成、仮説立てを行い、広告への訴求へ反映した
- 有効な広告媒体を見つけるため、SNS広告、Microsoft広告など新しい媒体を少額予算で運用しながら効果計測した
- CRMツールとしてSalesforceを活用し、レポート機能からLTVが高い顧客分析を行い、ターゲティングし、広告訴求を行って、新規売上額が上がった。

1. 実績

CADトレース代行企業様

※こちらの運用支援を行った企業様は、Webマーケティング以外では、販促・営業活動を行っておらず、CRM情報からWebマーケティングで成果が上がった実績としてご紹介いたします。

- 新規の問い合わせ数を下記の実績で獲得。

2022年度:月平均の新規CV数 22件 年間 262件

2023年度:月平均の新規CV数 28件 年間 335件

2024年度:月平均の新規CV数 43件 年間 477件(7月分を除く)

- 新規売上額で、下記の実績がございます。

2022年度:Webからの新規売上 460万円

2023年度:Webからの新規売上 748万円(昨対比 162%)

2024年度:Webからの新規売上 1,664万円(昨対比 223%)

- 総売上額で、下記の実績がございます。

2022年度:Webからの売上 1,535万円

2023年度:Webからの売上 3,522万円(昨対比 229%)

2024年度:Webからの売上 4,676万円(昨対比 133%)

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