このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
福祉大学を卒業後、福祉系企業に入社。BtoCにてサービス業に従事。EC物販事業を立ち上げるため 退社し、個人でEC物販事業を行う。 スキルの向上のためITベンチャー企業に転職をして、自社システムの開発・クライアントのデザイン、 Webサイト作成・常駐先企業での他部署との連携を行う。 IT企業での培ったスキルを活用して、Webマーケティング事業を立ち上げ、Webマーケ ティングで独立。
TPF 代表
https://kangaroo-media0.com/
▼強み
強みは競合他社の調査分析後、クライアントの強みが市場で最も尖る領域を見つけ、収益を意識した【売上直結・資産型SEO】です。
クライアント様の商品、サービスを体験し、理解した上で「伴走者」になることを意識しております。
得意業界は、オウンドメディア、IT、EC、ツール。商品、サービスに「想い」が強い方と一緒に拡大していきたいです。
▼実績
【BtoC】
①自社事業のWebサイト
新規立ち上げサイト、コンテンツ導入からわずか半月で1位〜3位を9つ獲得
②物販スクール立ち上げ
事業の企画、メディア運営
▼担当業務・得意業務
【BtoB】
①MAツールのWeb担当
ライン公式アカウントへの誘導120%アップ
②清掃マッチングサイトの自社事業Web担当
立ち上げ〜グロースまで一括してディレクション
メディアコンテンツ導入より1位以内獲得
SEOでのお問い合わせ件数0件→14件に改善
③経営コンサルティング上場企業でのメディアディレクター
コンテンツの企画立案、質担保からクライアント様とのやりとり、施策改善提案を担当
競合他社がいる業界で上位サイトとの違いを見極め、クライアントサイトが強いキーワードを探し出し、短期的(CVR高い)、中長期的提案に分けてご提案。
施策実行後の解析も担当して、エンジニア、デザイナーへの連携を担当
【SEO】~徹底した調査分析と実務実行~
①「キーワード選定」検索VOLの多さだけではなく、売上につながる、CVRが高いキーワードの選定。
②キーワード選定後、どのページに何のキーワードをランディングさせ、内部リンク設計でどのカテゴリーに重みづけをするかを全て設計書に落とし込んだ仕様書。
③CTR・ブランディングを意識したtitle,description,h1作成、SEOに特化した構成案の作成。
④キーワードをグルーピングした後のコンテンツマーケティング(構成案作成〜執筆、校正・校閲)の対応
(正しい日本語、理解力のあるライターを約5名、
SEOロジックとライティングを実践で鍛えて育成しています。
コンテンツに沿ったライターをアサインします。
校正・校閲担当者も抱えております。)
⑤分析、改善提案まで一貫して対応