このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
外食チェーンの店長・エリアマネジャーを経験し、インターネットの可能性に心を惹かれてIT業界へ。サラリーマン勤めをしながら独学でECサイト構築し運営する。後に転職のためECサイトを売却し、ノース物産株式会社(前職)にECサイトの責任者として入社し、北海道グルメECサイトとわけありECサイトの2店舗運営し業績を拡大。その後会社役員として経営に10年間携わる。
各方面からECサイトの立ち上げや運営の相談を多く受けるようになり、自社だけでなくECサイトに取り組む企業をご支援して業界を活性化させたいと思い、5期10年間の役員を経て、2022年8月に会社を設立し独立をする。
企業のECの売上アップ、利益向上、サービスや効率改善などの課題解決の支援を行っている。
▼Evangelists of WACA 2017 受賞
https://www.waca.associates/jp/news/30200/
▼取り組みの紹介記事『脱ショッピングモール!北海道のグルメECサイトにおけるインハウス事例』
https://www.waca.associates/jp/knowledge/29179/
▼取り組みの紹介記事『メルマガの配信数を減らして売上アップ!?北海道のグルメECサイトにおけるインハウス事例』
https://www.waca.associates/jp/knowledge/48401/
▼モール退店から5年「最北の海鮮市場」が自社ECだけで売上を伸ばし続けられる理由
https://www.future-shop.jp/magazine/interview-saihoku-talklore
▼EC企業にとってのリアル販売の価値とは? 車両を使った移動型店舗での販売に「世界観が変わる」「リピート率も高い」
https://netshop.impress.co.jp/node/9651