このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
北海道グルメECサイトの運営に14年以上携わり、会社役員として10年間EC事業の成長を牽引。ショッピングモールに依存せず、自社ECサイトのみで売上を伸ばし続けた実績を持つ。
集客・広告運用・ウェブ解析・ページ制作・顧客対応・CRM・在庫管理・物流連携など、EC運営に必要な幅広い分野を実務レベルで経験。これらの知見を活かし、食品を中心とした自社ECサイトの売上向上、利益改善、業務効率化を支援するため、2022年に株式会社ヨーシーを設立。
初心者でも実践しやすい「現場視点のEC戦略」を強みに、食品EC事業者の課題解決に取り組む。売上拡大や広告運用、EC運用代行など、実践的なアプローチで成果につながる支援を行っている。
▼Evangelists of WACA 2017 受賞
https://www.waca.associates/jp/news/30200/
▼取り組みの紹介記事『脱ショッピングモール!北海道のグルメECサイトにおけるインハウス事例』
https://www.waca.associates/jp/knowledge/29179/
▼取り組みの紹介記事『メルマガの配信数を減らして売上アップ!?北海道のグルメECサイトにおけるインハウス事例』
https://www.waca.associates/jp/knowledge/48401/
▼モール退店から5年「最北の海鮮市場」が自社ECだけで売上を伸ばし続けられる理由
https://www.future-shop.jp/magazine/interview-saihoku-talklore
▼EC企業にとってのリアル販売の価値とは? 車両を使った移動型店舗での販売に「世界観が変わる」「リピート率も高い」
https://netshop.impress.co.jp/node/9651