このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
B2B事業を行う中小・中堅企業様向けにホームページ改善を中心としてデジタルマーケティング全般のアドバイスを行っています。
ホームページ改善を中心としながらも、IT通信系企業、CRM企業で大企業から中小ベンチャーまで幅広く対応した経験から、法人様の実態の業務に対応した幅広いご提案が可能です。
■プロフィール
合同会社ユー・ラボ代表
中小製造業ウェブコンサルタント
WACAウェブ解析士
初級SNSマネージャー
ミラサポ専門相談員
大手通信会社で法人営業、海外通信システム構築プロジェクトを経験。1990後半、インターネットの黎明期に検索エンジンチームに移りウェブの新規事業に携わる。
2005年にデジタルマーケティング系の企業に転職。以来20年一貫してデータ重視のデジタルマーケティングに関わる。
リーマンショックでリストラに遭い、IoT系ベンチャーに移り財務・経理を担当。この時介護業界向けカタログアプリ事業に取り組んだことをきっかけとして、2014年独立。
■ポリシー
データ分析やAI等の先端技術は、単にお金を産むという目的ではなく、社会を良くするために役立つものであってほしいと考えています。
■所属会員
アナリティクスアソシエーション
ウェブ解析協会 関東
東京商工会議所
■得意分野
WEB解析に基づくホームページ改善
・リード獲得支援
・問合せ削減
ホームページのコンテンツ改善から更新しやすいCMS(コンテンツマネジメントシステム)の導入、ページ速度対応まで、企業のホームページにおけるSEO対策全般のご相談に応じます。
これに加えて、ホームページの裏側で動作するMA(マーケティングオートメーション)の設定・導入支援も行っております。
■経験のある業種
卸売業(精密機器、医療福祉)
NPO、公益社団法人(学術研究・専門/技術サービス)
製造業(精密機器)
サービス業(不動産開発)
食品卸売業
■ウェブ解析コンサル実績
【A株式会社(精密機器)】
・webサイトの戦略立案支援
・カスタマージャーニーとペルソナ設定
【公益法人N協会(医療素材)】
・会員向けアンケート企画から実施、集計、
・ウェブ解析を経てホームページリニューアル
・CMS(MovableType)導入
・FAQにより、業務時間20%削減
【I株式会社(技術商社)】
・商品情報整理、ウェブ解析を経てホームページリニューアル
・CMS(WordPress)導入
・継続的なホームページ改善により、引合数が3年間で300%増加
【B株式会社(コンサルティング)】
・MA導入支援。SFDC(Pardot)の設定・実装完了・運用マニュアル作成
・Google Dataポータルで定型レポートのKPI見直し
【製造業(部品素材)】
・MA導入支援。3カ月で設定・実装完了
・コンテンツと行動履歴によるターゲティングにより、メールクリック率4倍に増加