高橋 正

カバー写真を変更
アップロード
WAC40048349
カバー写真を変更
このユーザーアカウントのステータスは 承認済み です。

このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。

高橋
TAKAHASHI
TADASHI
WAC40048349
上級ウェブ解析士
関東
非公開

大学卒業後、同済大学(中国・上海)に語学留学、中国語を学ぶ。
帰国後、就職活動するも「就職氷河期」のため苦戦。
20代はアルバイト、派遣・契約社員として職務経験を積む。

30代、勤務先の製造系企業より中国上海の現地工場へ総経理(事業総責任者)として現地派遣される。「コネなし、金なし、経験なし」の状態から中国人6名(日本人1人)の工場をゼロから立ち上げる。

その後、工場経営を軌道に乗せるものの、2009年リーマンショックの影響で一時受注ゼロ・売上ゼロに転落。この経験から「何があっても売上を叩き出すプロ」を目指し「マーケティング」を学び始める。

試行錯誤の末、増収増益を果たし経常利益率は平均33.7%(業界平均3.74%)を達成。2007年より3年連続松江地区優秀企業賞を獲得。

また、ワーカー離職率が高い中国工場では異例の工場定着率(離職率10%以下)を達成。紹介経由で入社を希望するワーカーが続出、「人が集まる工場」として現地中国人の間で評判となる。最終的には工場規模を400名まで成長させる。

40代、台湾にて営業拠点長を務め、営業・マーケティング分野で経験を積む。

帰国後は健康・医療関連会社にてWEB販売戦略を立案、販売不振の在庫5000個を半年で完売など実績を残す。

現在は、BoB專門のWEBマーケティング会社で、データアナリスト×SEO領域のスキルを武器に、WEB集客のプロとして日々研鑽に励む。

■得意分野
WEB(オンライン)経由の集客・売上UP施策の提案と実行に知見と経験があります。特にWEBサイトを検索結果の上位表示させて集客するSEO対策を得意としています。(茅野市と諏訪市のSEO対策・Web解析『キーワードキングス』のアライアンスパートナーとして活動中)

SEO対策以外にも
・YouTube・ショート動画集客(シナリオ企画、動画制作・運用)
・SNS集客(Twitter、Facebook)
・LP制作・運用(コンバージョン最大化)
・データ分析、提案(Googleアナリティクス、その他BIツール)
など、WEB集客の上流域(集客)から下流域(コンバージョン、リピート対策)まで、ワンストップで対応可能です。

■主な実績
DRが低いサイト、激戦のジャンル・キーワードでもPV数を短期間で獲得してきた実績があります。
例)1年でDR:0→44,PV数:0→80,000(ITジャンル)
例)6ヶ月でPV数:2,000→50,000、リード数:120(転職ジャンル)