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経歴
米国No.1SEMカンパニー評価を受けたBruce Clay社の日本法人でPPC Div.の統括を担う中、自らも数多くWEBマーケティングのコンサルティングを行う。
運用型広告・アクセス解析やオフラインデータをなどを基に、ビジネス収益改善を目的としたデジタル広告設計を得意としている。携わってきたプロジェクトは700を超える。
また、個人としても、一般社団法人ウェブ解析士協会で累計受講者が4万3,000人を超えるウェブ解析士講座を教えることができる、数少ないウェブ解析士マスターとして活動しており、企業のマーケティング研修やインハウス化支援を行っている。
過去担当クライアント
士業(弁護士・税理士・社労士・弁理士)、不動産(投資・賃貸・販売)、証券会社(株式・先物・IPO)人材(派遣/企業採用/医療分野)、EC(アパレル・家電小物・化粧品・ワイン・定期宅配系商材)学校・学習塾(専門学校・大学・学習塾・プログラミング教室)他
著書
1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本(共著)インプレス出版
ウェブ解析士 認定試験 2021年公式テキスト(共著) インプレス出版
Googleデータポータルによるレポート作成の教科書(共著) マイナビ出版
Web Designing (コラム)マイナビ出版 など
ロングver
エポックメイカー株式会社:CEO
一般社団法人ウェブ解析士協会:公認ウェブ解析士マスター & 会員部部長
Google:元Google広告プロダクトエキスパート
■得意分野
電話の問い合わせデータや申込データなど、
実収益に近いデータと広告のデータの相関を見ながら、
ビジネスの拡大を実現するデータドリブンマーケティング
■担当業界
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士業(弁護士・税理士・社労士・弁理士)
不動産(投資・賃貸・販売)
証券会社(株式・先物・IPO)
太陽光発電(戸建て・集合住宅)
一括見積サイト(引越し・お墓)
学校・学習塾(専門学校・大学・学習塾・プログラミング教室)
EC(アパレル・家電小物・化粧品・ワイン・定期宅配系商材)
公務(教育・就労支援)
ソフトウェア・アプリ開発
人材(派遣/企業採用/医療分野)
歯科・医科(自費診療中心)
葬祭(葬儀/霊園)
銀行(各種ローン)
回線事業(インターネット回線ベンダー)など多数
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■実績例
法律事務所に問い合わせられた時間帯、電話番号、地域、性別、相談内容などのデータと
広告データをオフラインで突合させ、そのデータを元に新たなペルソナを設定。
そのペルソナの悩みに合わせて、ターゲティングの見直しをはじめ、
広告文・バナー・リンク先提案などのクリエイティブのPDCAを繰り返すことで、
3年間で問い合わせ実績は150件→1,300件まで増加。
収益増加に伴い、広告予算も50万円/月→1,000万円/月まで増加。