このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
新卒で販促会社に入社。
ストプラ部門にて顧客調査の設計や商圏分析に従事。またこれらのデータをメディアプランや出店候補地選定へ活かした提案を4年間担当。
その後デジタルチーム立上げに参画。小売や外食等の年間戦略の策定から広告運用、更にはサイト制作・SNSアカウントの運用まで、顧客のデジタルシフトを3年程幅広く支援。特に店舗来店を目指すオフラインとの統合に注力。成功事例の横展開を行う営業推進の役割も担う。
19年より大きめの広告会社のデジタル部門でオフラインKPIにオンオフ施策を繋げていく強みを活かし、飲料や小売りのデジタルコミュニケーションを約2年担当。得意領域を購買や来店のリフトから更に新商品認知やイメージ刷新まで拡げ、分析からペイド以外の施策まで一貫したデジタルソリューションを提供。
21年よりデータを軸にコミュニケーションプランを行う部署に所属。今までのプランニング経験の延長として、オンオフ統合プランや統計的なPoCを行う50億の案件のメインプランナーに従事。その他メディアでのフィー案件の拡大などにも注力。メンバーの強みを生かすマネージャーとして活動中。
・主に広告領域のキャリアがメインで、デジタル広告とTVCM・チラシ・OOH等を組み合わせたオンオフ統合のコミュニケーションプラン作成が得意。
・担当したクライアントはIT企業のエコシステムに関わる事業部全般、飲料メーカー、外資製菓、小売流通、大学、化粧品等。
・デジタルチームへの在籍が長く、部署の立上げから始まり、広告運用、サイト制作、SNSアカウントの運用等、コミュニケーション手段のデジタルシフト化を軸に年間の戦略プラン等を担当。