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ECに関わる全領域のコンサルティングを行っていました。
特にECモール系(楽天/Amazon/Yahooショッピング)のコンサルティング経験は100店舗以上ございます。
現在は日用品メーカーに転職し、ECに関わるWEBマーケティングを担当しています。
【ECモール】
Amazon、楽天、Yahooショッピング など
特にAmazon、楽天が得意です。食品、家具等インテリア、アパレル、生活雑貨、特殊商材までNB・PB問わず広く拡販経験と実績があります。
<実績例>
・特殊商材(オリジナル)
立ち上げ構築〜楽天内集客(広告&SEO)、店舗内制作、LPOにより、
月次申し込み額 0円⇒約1億円に。(約3年)
・インテリア(オリジナル)
楽天内集客(広告&SEO)、徹底的なスマートフォン最適化施策により、
月次売上 約2,000万円⇒約5,000万円に。(約1年)
・生活雑貨(型番)
多品種にわたる商品ジャンルを取り扱う中でのUI設計の見直し、
MD提案、集客施策(広告&SEO)により、
月次売上 約1,800万⇒約3,500万円に。(約6ヶ月)
・食品(オリジナル)
楽天内集客(SEO、広告はほぼ無し)、イベント運用、LPOにより、
月次売上 約200万⇒約600万に。(約6ヶ月)
成果につながった施策も、うまくいかなかった施策も、
分析・試行錯誤してPDCAを実践してきた経験は、何にも代えられない財産だと感じています。
どんなに経験が積みあがっても、日々精進することの大切さを感じています。
売上を上げるだけではなく、利益を出す。儲けること。
ノウハウを再現性のある財産として残せること。
関わる方々とwin-winの関係を築き、戦友として歩めることを心がけています。