このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。
■1995年「キャリアスペース」(後の「マイナビ」)を企画・リリース・グロースする。
■2001年 日本初の動画サイト「impress.TV」を初代企画編成部長として企画・運営・グロースする。
■北海道テレビの「水曜どうでしょう」(大泉洋氏がブレークした番組)を配信し、日本初の10,000ストリーミングを記録。
■2010年 最大手損保会社のECサイトとコンテンツマーケティングサイトをリニューアル、新設。自動車損保のCVを前年比1.4倍アップする。
■2012年 最大手不動産情報ポータルサイトの事業本部長として、ペンギンアップデートで前年比30%減となったUU数を、1年弱で前年比200%アップする。
■2015年 最大手メガバングにて、ライフイベントに対応した、CRMを駆使したOne To Oneマーケティング施策により、顧客のエンゲージメントを強化・LTVをアップする。
■「あまちゃんモール」ほか、6つのECサイトの責任者として、半年〜1年で利益を2倍〜3倍アップする。
ほか、数々のオウンドメディアを責任者として0→1で立ち上げ、各サイトのKPI・KGI、ROI・ROASを最大化し、グロースハック・マネタイズに成功する。
■新規事業を企画・開発・グロースハックすること。
■経営課題をCRM・MA、解析ツールを駆使し、可視化。Web・アプリなどで解決すること。
■ネットビジネスで約25年培ったヒューリスティック分析により、WebやアプリのUI/UX改善の仮説を立て、解析ツール等で裏付けし、高速にPDCAを回し、KGIやROIを最大化、業績をグロースハックすること。
■SNSやメルマガを駆使したOne To Oneマーケティングでエンドユーザー様とのLTVを上げること。