織原 松治

カバー写真を変更
アップロード
このユーザーアカウントのステータスは 承認済み です。

このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。

織原
Orihara
松治
Shoji
wac21213406
ウェブ解析士マスター
東京都

25年以上にわたり、デジタルマーケティング、広告運用、事業戦略立案に携わってきたマーケティング・戦略支援の専門家。上場企業から非上場の大手企業まで、幅広い業界で新規事業立ち上げやマーケティング戦略策定を成功に導いてきた。現在は事業支援会社(上場企業)にてグローバルカンパニーの立ち上げ。また戦略ディレクターとして、海外市場の開拓や拡大を目指す企業の戦略支援を推進している。

お仕事のご依頼・ご相談は、Facebook Messengerよりお願いいたします。
https://www.facebook.com/orihara.s

得意分野

・事業戦略立案・新規事業立ち上げ:市場調査から戦略構築、事業計画策定、実行支援まで一貫対応。コスト・リターン・時間軸のバランスを重視した実践型戦略を策定。
・デジタルマーケティング全般:SEM、SNS広告、アフィリエイト、SEO、Web解析、ブランド戦略、コンテンツ企画など幅広い領域での実績。
・広告内製化支援:地方銀行や通信キャリア等で、広告運用体制を構築し、獲得単価を最大3分の1に削減。
・顧客伴走型コンサルティング:「あたかも社員」の立場で経営・マーケティング部門のご担当者を支援。意思決定をサポート。
・グローバルマーケティング:海外向け商品開発など、インバウンド・越境ビジネスの戦略支援。

業界

* 金融(銀行、クレジットカード、ローン、デビットカード)
* 小売・EC(D2C、化粧品、旅行、マーケットプレイス)
* 通信(大手携帯キャリア、産業用通信機器メーカー)
* 美容医療(美容外科、美容皮膚科、歯科)
* ゲームアプリ、住宅、不動産、教育、BtoBサービスなど多岐にわたる業界を経験。

主な実績

・グローバルカンパニー立ち上げを牽引。
・海外向け商品開発を戦略立案から推進。訪日外国人向け目標達成。成功事例セミナー開催。
・金融部門の広告運用チームを立ち上げ、取扱額を初年度5倍に拡大。CV数を最大13倍、CPA最大69%削減。
・運用型広告のオペレーションをニアショアセンターを構築。約50%コストダウン。
・Web統括責任者。運用型広告領域を統括。業務改善とIT導入、商品開発にて利益率を向上。

セミナー

2024年11月20日
【Cookie規制時代のグローバルマーケティング:1st Party Dataと運用型広告・カスタマーマッチの活用法』
共催:メンバーズ × Priv Tech
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000054657.html

2024年11月29日
【小売業界者全員必見!】EC・D2C・通販事業のM&Aで、事業をグロースさせるレバレッジ戦略
共催:メンバーズ × 日本M&Aセンター
https://www.nihon-ma.co.jp/page/seminar/members2411/

2024年1月30日
~デジタル広告内製化で獲得単価3割削減を達成~
西日本シティ銀行のインハウス担当者が語る内製化のメリットと成功のカギ
https://www.sbbit.jp/fj/eventinfo/78054

特徴
数字達成への執着と現場密着型の実行力が強み。国内外問わず新市場開拓や既存事業の成長加速において、戦略構築から実行まで責任を持って推進できる。豊富な登壇・講師経験や執筆活動(note毎日投稿)も持ち、情報発信力を活かしてリード獲得や企業ブランド価値向上にも寄与している。