【エキスパート講座】1月23日(木) & 2月12日(水) リスクを回避しつつ売れる広告を作る(2日間講座)

【エキスパート講座】リスクを回避しつつ売れる広告を作る

〈こちらの講座は、2025/1/23 (木) 20:00~21:30、2025/2/12 (水) 20:00~21:30 の2日間講座となります。〉

講座概要

年々WEB広告を取り巻くルールの目は強まるばかり。
今の時代に対応し、リスクを回避しつつ「お客様に刺さる広告」を作るためには、まず薬機法の知識を身に付け、ルールの中でいかに魅力的な訴求ワードを生み出すのかが非常に重要です。

そこで、ウェブ解析士協会×D2Cエキスパート協会のコラボ企画として「薬機法広告検定ベーシックコース付き広告表現セミナー」を2回に分けて開催いたします。

セミナーだけでなく検定もセットで受験できる、大変お得な企画です!どうぞお見逃しなく!

薬機法広告検定ベーシックコースとは、「薬機法の基礎的なルール」と「NGワードに対する言い換え表現」が学べる検定です。
「健康食品・機能性表示食品・化粧品/医薬部外品・雑貨・ペットフード」の5ジャンルに対応し、魅力的な広告表現のためのヒントを学ぶことができます。
学習のための解説動画、テキスト、練習問題と検定受験がセミナー受講料に含まれています。

セミナーでは、5つの商品ジャンルの中から、みなさまが特に取り扱うことが多い「健康食品・機能性表示食品・化粧品/医薬部外品」について解説します。
せっかく広告を作ったのに、媒体考査に引っかかり訴求の軸となる表現が削り取られてしまっては、なかなか売り上げに結び付きません。

高まるリスクを回避しつつ「売れる広告」を作るために必要な知識や広告表現のコツを講師が丁寧に解説し、ご質問にもお答えします。

この講座は、以下のような方に最適です

  • WEB広告の制作に携わる方
  • マーケティングに携わる方
  • 広告代理店でお客様に広告を提案されている方
  • マーケティングコンサルタント職の方
  • 媒体考査に引っかかり修正を余儀なくされた経験のある方
  • 広告表現を見据えた商品開発に興味のある方
  • 安全に売れる広告を提案したい方
  • 他社との差別化を図りたい方
  • クライアントや社内に対しスキルをアピールしたい方
  • スキルアップを目指す方

講座の内容

<薬機法広告検定ベーシックコースとは>

薬機法広告検定ベーシックコースは、「薬機法の基礎的なルール」と「NGワードに対する言い換え表現」が学べる検定です。
「健康食品・機能性表示食品・化粧品/医薬部外品・雑貨・ペットフード」の5ジャンルに対応し、魅力的な広告表現のためのヒントを学ぶことができます。
5時間を超える解説動画、スライド(全192ページ)、練習問題(全112問)、検定受験がセミナー受講料に含まれています。

・検定の合格者には、「薬機法広告検定:認定ジェネラリスト」の称号が与えられ、名刺や履歴書、プロフィールなどに記載することで自身のスキルを証明することができます。
・毎年3,000円(税込)の更新費用が必要になりますが、更新のたびに直近の法改正のポイントや、テキストが更新された場合には最新のテキストも提供し、知識のバージョンアップをはかることができます。
・検定受験は試験会場での受験(全国300か所以上)とオンライン受験を選ぶことができます。
・試験は1時間で100問。4つの選択肢から、1つの正解を選ぶ方式。【 70点 】で合格。
・検定運営:一般社団法人D2Cエキスパート協会

※検定は2025年3月31日までに受験してください。
※当コラボセミナーに申し込みされた方には、事前に解説動画とテキスト、練習問題集をお送りします。
※検定はCBTS社のシステムを利用していますので、CBTS社受験システムでの会員登録と受験申込の手続きが必要になります。
※受験料はセミナー受講料に含まれています。(受験申し込みの手続きに必要な無料クーポンコードを発行します)

Day1

  • 健康食品/機能性表示食品の広告表現について
  • 質疑応答15分

Day2

  • 化粧品/医薬部外品の広告表現について
  • 質疑応答15分

薬機法広告検定についてのお問い合わせ

一般社団法人D2Cエキスパート協会
TEL:03-6228-6486(9:30~18:30/土日祝休)
MAIL: info@mail.tsuhan-exa.org
URL:http://www.tsuhan-exa.org

日程

Day1: 2025年1月23日(木) 20:00~21:30
Day2: 2025年2月12日(水) 20:00~21:30

受講費用について

33,000円(税込)

講師プロフィール

稲留 万希子 (いなとめ まきこ)
■名前

稲留 万希子 (Makiko Inatome)

■所属組織

DCアーキテクト株式会社 取締役
薬事法広告研究所(運営会社:DCアーキテクト株式会社)代表

■講師経歴

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。
2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、 “ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

その他・注意事項

参加者が2人以下の場合は開催を中止致しますので予めご了承ください。

領収書の発行について

クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードの利用明細をもって代えさせていただきます。銀行振り込みの場合は、明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

キャンセルについて

7日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

【エキスパート講座】リスクを回避しつつ売れる広告を作る
  • [Day1] 2025年1月23日(木) 20:00〜21:30
  • [Day2] 2025年2月12日(水) 20:00〜21:30
  • Zoom
主催者
一般社団法人ウェブ解析士協会
講師
稲留 万希子
費用
33,000円(税込)